あるがままに生きたい

感じた事、思う事、出来事など自分の言葉で表現していきたいと思います

迷惑をかけたくない

ヤフーのニュース見てて題名の記事を発見。

見た瞬間、あっ自分の事だと思った。

これを頼んだら・言ったら迷惑をかけるかな?と思うと何も言えなくなる。

何故迷惑をかけたくないと思うのか?

嫌われたくないのだろう。それと自分の弱い部分を見せたくない。何故なら攻撃されるかもしれないから。←育った環境のせいもある。後、わがままな奴だと思われるのも嫌だなんだろう。

自己肯定感というのが頭に浮かんだ。低いのだろうなぁ~と改めて感じる。わがままと頼るの違いもあやふやなんだろうとも思う。

まだまだ色々勉強経験したいな。

わがままと頼る事の境目も分かるようになりたいな。

因みに記事でも、嫌われたくないというのがあると書いてあった。

同じ事考えている人居るんだな、自分だけじゃないんだなと思うと少し気持ちが軽くなる感じがする。