あるがままに生きたい

感じた事、思う事、出来事など自分の言葉で表現していきたいと思います

2020-01-01から1年間の記事一覧

仕事辞めた

ずっと体調悪くて通院していました。 (原因は主にストレス) 主治医と相談して思いきってしばらく休む事にしました。 自由だ!凄く楽!開放感が半端なくある! 今月初めから有給休暇。 日が進むにつれて、自分の決断は正しかったと改めて実感しています。 自…

違う事

同じ人間なんてこの世にいない。 多分心の底ではみんな違うと分かってる。 だから、他の人と同じ部分があると分かると嬉しいんじゃないかな?と思う。

HSP

ハイリー・センシティブ・パーソンの略です。 とても敏感な人の事です。 チェックリストやってみましたが、当てはまりました。 やっぱりそうなのか… 繊細さんの本も読みました。 ただね、楽になれる。特性なんだと思えるから。 無理はしないようにするし、苦…

迷惑をかけたくない

ヤフーのニュース見てて題名の記事を発見。 見た瞬間、あっ自分の事だと思った。 これを頼んだら・言ったら迷惑をかけるかな?と思うと何も言えなくなる。 何故迷惑をかけたくないと思うのか? 嫌われたくないのだろう。それと自分の弱い部分を見せたくない…

隠れた意味

何故か仕事に行くときは厚着だ。 冷房が苦手だからというのもある。 だけど暑いと思っても脱ぐ選択肢はない。 何故なんだろうと考えてみた。 多分色々なストレスや人から身を守る為じゃないかと思う。無意識に重ね着してガードを厚くしてると。 ただ流石に暑…

変わってはいけない

最近気付いた思い込みの一つ。 好みは変わってはいけない、変わってはならない。ずっと同じでなければならない。 気付いたきっかけはエアリズム(笑) 昔はタンクトップを好んで着てた。今は半袖。 昔は変わるなんてだめだな~と思ってた。一緒じゃなきゃ駄目だ…

太陽と青空

久しぶりの太陽の光と青空。 気持ち良い(*^_^*) 外に出かけたくなる。日焼けが嫌だけど(>_<) ただ横になりたい気持ちもあるんだよなぁ~…やっぱり疲れたまっているのかな? 今日休みだから無理せずゆっくり過ごそう。 行きたいと思ったら出かければ良いし、横…

再開します

1年以上もほったらかしにしてたブログ再開します。感じたままの事を無理なく書いていこうと思います。