あるがままに生きたい

感じた事、思う事、出来事など自分の言葉で表現していきたいと思います

変わってはいけない

最近気付いた思い込みの一つ。

好みは変わってはいけない、変わってはならない。ずっと同じでなければならない。

気付いたきっかけはエアリズム(笑)

昔はタンクトップを好んで着てた。今は半袖。

昔は変わるなんてだめだな~と思ってた。一緒じゃなきゃ駄目だと。今は別に良いじゃんと思える。

時間の経過と共に変わっていくのは当たり前、老化や成長もあるから。←こういう風に思えるようになったから気付けたのかも。

変わるのが許せなかったのかもしれない、色々な事において。だから少しの変化も駄目だと思ったのかもしれない。

一つの呪縛から解き放たれた。

これからは変化を楽しめる事ができそうで嬉しい(^-^)