あるがままに生きたい

感じた事、思う事、出来事など自分の言葉で表現していきたいと思います

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日 嬉しかった幸せだった事

・いっぱい歩けた。体力向上の一歩! ・髪の色、シルバーにした。ちょっと茶色があるけどおおむね満足。 ・雑談の本買って読めた。休みのうちに読破だ!

12月29日 嬉しかった幸せだった事

・ゆっくりぼーっと過ごせた。回復。 ・サラダやっと作れた。美味しいわ。 ・洗濯物ほとんど片付けた。後は制服のみ。

12月28日 嬉しかった幸せだった事

・オールバックしてみたが、少し失敗したけれど、何とかなった。練習あるのみ。頑張るぞい。 ・男性の反応が面白い(笑)楽しんでるのかもしれない? ・シルバーの色に染める事決定!楽しみ。 ・明日から休みだ!色々するぞ!

12月27日 嬉しかった幸せだった事

・今日も銭湯行けた。ゆっくりぼーっと出来るのが最高! ・ちょっとハード系の整髪料使ったけれど、面白い髪型になった。笑った。 ・何年ぶりに髪型のセット方法を調べて研究した。面白い(笑)やって見るぞい。

12月26日 嬉しかった幸せだった事

・会社行ったら、髪型褒めてくれた。嬉しかった( ´∀`) ・前の会社の嫌な出来事、徐々に良い感じの事に上書きされてる。よしよし。 ・人間観察?男女の違いみたいなのを体験出来ている。ありがたい。

12月25日 嬉しかった幸せだった事

・髪の毛バッサリ切ったぞ!イメチェンだし、気に入った。やっぱりこの美容院は最高!髪型きちんとしてくれる。 ・ようやくスーパー銭湯行けた。すっきり出来た。気持ち良かったよ~。体調悪くて行けなかったから嬉しい( ´∀`) ・体重減ってた。体重計乗っ…

12月24日 嬉しかった幸せだった事

・髪の毛短くすると決めて明日美容院行くぞ!わくわく*1 ・インフルエンザ予防接種受けられた。先生やさしい。良い病院また見つけられたかも。 ・スカート安く買えた。そしてずっと欲しかったスノーシューズ、気に入ったの買えた。これで雪降っても安心。 *1…

12月23日 嬉しかった幸せだった事

・仕事終わった!フルで何とか働けた。嬉しい( ´∀`)出来た! ・思い出して毛糸買えた。早いうちに編み終わりたいな。やるぞい(笑) ・明日休みだ!ゆっくりするぞ!

12月22日 嬉しかった幸せだった事

・疲れたので、思い切ってスシロー行ってきた。お腹いっぱい食べちゃった(笑) ・傘忘れてしまったが、バス一つ停留所で降りて取りに行けた。自分の頭で考えて比較出来て行動出来たのが嬉しい。 ・明日行ったら、週5で働ける。頑張るぞい!何年ぶりだろう(…

12月21日 嬉しかった幸せだった事

・駅前のショッピングモールに、京都や北海道のお菓子売ってた。好きなもの買ってきた。やっぱり美味しかった。 ・ついでに好物の回鍋肉も買ってきた。辛かったけど美味しかった。 ・大分喉と鼻良くなった。気を抜かずしっかり休むぞ!

12月20日 嬉しかった幸せだった事

・ちゃんとゴミ捨てられたぞ。働き始めてからも出来た。 ・昨日作ったキーホルダー、使ってみたら中々良き。良い感じ。満足。 ・二郎系ラーメンの野菜マシ、完食!美味しかった、ごちそう様でした。

12月19日 嬉しかった幸せだった事

・仕事何とか慣れられそう。完璧ではなく完了を目指そう。 ・キーホルダー、手作りした。材料費300円。満足。 ・マグネットフックとティッシュペーパー、ようやく買えた。 ・洗濯物片付けられた。 ・水曜日に振り込みがある。嬉しい。

12月18日 嬉しかった幸せだった事

・今日はいっぱいいっぱい寝た。いつぶりだろうかな。でも体は楽になった。 ・明日持って行く書類、全部書けた。プラス、ハローワークに送る書類の準備完了出来た。やれば出来る。 ・久しぶりに焼きうどん作って食べた。美味しかったけどなんかしょっぱい感…

12月17日 嬉しかった幸せだった事

・ゆっくり休んだ。久々の休日は時間がたつのが早い。 ・二週間ぶりにオンラインストレッチ、気持ち良く出来た。良かった。 ・寒かったけど、買い物行けた。牛乳買えた。良かった。 ・洗濯物、全て洗えた。すっきり!

12月16日 嬉しかった幸せだった事

・月一回の通院日。言いたい事かなり言えたので良かった。 ・ケンタッキーのランチ、久しぶりに食べた。美味しかった。 ・執着ぽい気持ちがある事に気付けた。何故そうなるのか探るのが次の段階。

12月15日 嬉しかった幸せだった事

・明日は午前中休みだと思うと、何か少し楽な気がする。働いているからこそかな。 ・風邪が大分良くなった。体が楽になっている。良かった。 ・なんとか仕事覚えられたかも。創意工夫はこれからかな。

12月14日 嬉しかった幸せだった事

・消費カロリーまた四桁、歩数が二万歩弱。体締まりそう。 ・しんどかったけど、最後まで仕事やり遂げた。無理してはないと思う。 ・休むことに全振りした。体力回復。

12月13日 嬉しかった幸せだった事

・久しぶりに風邪引いた。抵抗力低下してたかな?無理はやっぱり出来ない。余力残そうと考えられた。後、外出ないのは風邪引かない最強の方法かも…(笑) ・消費カロリー四桁、歩数が一万歩超えた。 ・無理せず食べる事休む事に集中出来た。休養と栄養大事。…

12月12日 嬉しかった幸せだった事

・初出勤!余裕持って行けた。よしよし。 ・凄く職場の皆さん気を使って下さって、ありがたい。 ・お弁当持って行けた。量多かったかな?

12月11日 嬉しかった幸せだった事

・明日の初出勤の準備完了出来た!緊張するけど、頑張るぞい。 ・作り置きおかず作りきったぞ!やれば出来るやん。 ・新しい靴買ってしまった。凄く動くとの事で、クッションの良い物を。防水スプレーもかけたし、明日から使うぞい。

12月10日 嬉しかった幸せだった事

・髪の毛カットしてきた。すっきり!カットしてくれた方と、スムーズに会話出来た。 ・来週からのお弁当用の作り置きおかず、材料買ってきた。頑張って作るぞ! ・靴見てきた。スノーシューズより、仕事用の靴が気になる…

12月9日 嬉しかった幸せだった事

・思い立ってとあるショッピングセンター行ってカーディガン買ってきた。無駄遣いしなくて良かった。 ・二万歩弱歩けた。びっくり。プロテインがいつも以上に美味しかった(笑) ・知らずに寄ったクレープ屋さん。たまたま安く買える日だったので、久しぶり…

12月8日 嬉しかった幸せだった事

・一万五千歩以上歩けた。いい運動だ。 ・久しぶりに回転寿司行ったら、大好物の数の子があった。やっぱり美味しかった。 ・久しぶりに銭湯行けた。閉店時間ぎりぎりだったが体ポカポカ。銭湯は懐かしい感じがして好き。

12月7日 嬉しかった幸せだった事

・漂白剤がついて色抜けした部分にアップリケ付けられた。アイロン接着と縫い付けのダブルで強度アップ。 ・編みかけのマフラー約一玉編めた。あともう一玉。今週完成させたい。 ・業務スーパーで買ったパスタとソースでご飯にした。今回は中々歯応えのある…

12月6日 嬉しかった幸せだった事

・女性ガン健診終了!これで今年の健診は全て完了した。良かった良かった。 ・思い込みで行動した事に気付けた。確認大事。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。 ・夜、ご飯少なめに出来た。いずれ来る爆食モードの為に。

12月5日 嬉しかった幸せだった事

・体が休息を求めていたので、ゆっくり休んだ。体の声を聞くのも大事。 ・明日の女性ガン健診の準備出来た。 ・最近お腹の調子が良い感じ。センノシドは関係ないはず。

12月4日 嬉しかった幸せだった事

・一万六千歩歩けた。とても良い運動した! ・用事をそつなくこなせた。よしよし。 ・バリウムでた!固まらなくて良かった。

12月3日 嬉しかった幸せだった事

・起きたい時間に目覚まし無しで起きられた。やるじゃん私(笑) ・あら汁綺麗に食べられた。美味しかったし、DHAいっぱい(笑) ・無事に特定健診とガン健診終了。すぐ分かる数値は悪くなかったのでホッと一安心。 ・ミルミル半額でゲット出来た。半額シー…

12月2日 嬉しかった幸せだった事

・時間に余裕持って書類取りに行けて良かった。結構待たされたけど焦らずに済んだ。 ・手続き完了出来た。良かった。 ・明日特定健診あるので、食べる事セーブ出来た。バリウム検査あるし。

12月1日 嬉しかった幸せだった事

・初出勤日決まった!良かった。頑張ろ! ・久しぶりにスーパー銭湯行って、すっきり! ・安くごはん食べられた。満足。