あるがままに生きたい

感じた事、思う事、出来事など自分の言葉で表現していきたいと思います

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑をかけたくない

ヤフーのニュース見てて題名の記事を発見。 見た瞬間、あっ自分の事だと思った。 これを頼んだら・言ったら迷惑をかけるかな?と思うと何も言えなくなる。 何故迷惑をかけたくないと思うのか? 嫌われたくないのだろう。それと自分の弱い部分を見せたくない…

隠れた意味

何故か仕事に行くときは厚着だ。 冷房が苦手だからというのもある。 だけど暑いと思っても脱ぐ選択肢はない。 何故なんだろうと考えてみた。 多分色々なストレスや人から身を守る為じゃないかと思う。無意識に重ね着してガードを厚くしてると。 ただ流石に暑…

変わってはいけない

最近気付いた思い込みの一つ。 好みは変わってはいけない、変わってはならない。ずっと同じでなければならない。 気付いたきっかけはエアリズム(笑) 昔はタンクトップを好んで着てた。今は半袖。 昔は変わるなんてだめだな~と思ってた。一緒じゃなきゃ駄目だ…

太陽と青空

久しぶりの太陽の光と青空。 気持ち良い(*^_^*) 外に出かけたくなる。日焼けが嫌だけど(>_<) ただ横になりたい気持ちもあるんだよなぁ~…やっぱり疲れたまっているのかな? 今日休みだから無理せずゆっくり過ごそう。 行きたいと思ったら出かければ良いし、横…

再開します

1年以上もほったらかしにしてたブログ再開します。感じたままの事を無理なく書いていこうと思います。