あるがままに生きたい

感じた事、思う事、出来事など自分の言葉で表現していきたいと思います

やったぜ(笑)

ごぶさたしております。

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

 

昨今の大雪で、こちらの地域もかなり被害があります。物流がほぼ止まっていて、スーパーやコンビニの棚がスカスカです。郵便も宅配も止まっています。

 

祖母が住んでいた家、今は空き家になっています。(施設に入った為)昨日雪の峠が過ぎたので様子見に行ってきました。
入り口、山にやってました。多分2m弱。間違いなく雪置き場になってました。まぁ仕方ないです。
山を見てどうしようかと思っていたら雪かきしていた人に声をかけられました。雪置き場にしていた事を謝られ、この雪を退かすのは2時間位かかると。どうやら諦めて帰った方が良いと遠回しに言っているようでした。


えぇ、火がつきました。負けず嫌いの心に。

 

その後、山を登り何とか玄関まで到着。スコップを持ち雪かきする事約2時間半、無事道を作る事に成功。
達成感半端ない(笑)やってやったぜ!どんなもんじゃい(笑)やれば出来るんだよ!(自己満足max!)
今は体のあちこちの筋肉痛との戦いです。

まさか自分が山を登って雪かきするとは夢にも思いませんでした。雪で埋まった所に行って雪かきする方々の大変さが少しだけわかったような気がします。